FAICM

企業の取り組み

【耳より情報】エルフィン もちもち米パンプレーン、もちもち米パン野菜入り

HPアドレス:http://www.elfin-komepan.jp/index.htm

小麦・卵・乳製品・グルテン不使用の米粉パン
エルフィンの「もちもち米パン」は、小麦・卵・乳製品・グルテンを一切使用しない、国産米粉が主原料のひと口サイズのパンです。種類は「プレーン」と緑黄色野菜が入ったやさしい色合いの「野菜入り」の2つで、いずれも5個入り。
「プレーン」の原料は、国産米粉、ビートグラニュー糖、イースト、なたね油、塩ととてもシンプル。
「野菜入り」は、上記のプレーン2個のほか、プレーンの原料に、それぞれかぼちゃペースト、にんじんペースト、ほうれん草ペーストを練り込んだ、赤・黄・緑のパンが3個入っています。
主原料は自社工場で製粉した米粉100%
「もちもち米パン」の主原料は米粉100%。エルフィンでは所在地の山梨県都留市の契約農家と連携し、地元でとれた米を使用した商品の開発・製造・販売に取り組んできました。米粉は自社工場で製粉し、挽きたての粉をその日のうちに加工しています。
「もちもち米パン」の製造は、全国でも数少ない米粉食品専用工場で行っています。この工場では、小麦・卵・乳製品・グルテン使用しません。「もちもち米パン」の原材料である、米粉、砂糖、イースト、なたね油などは、アレルギー物質が使われていないかどうかを書類等で確認できたものに限り使用しています。※同生産工場では大豆を使用した製品を製造しております(米粉のケーキづくりのため特定日のみ豆乳を使用しています)。
◆冷凍品でのお届け、解凍するだけでも食べられます
「もちもち米パン」は「プレーン」、「野菜入り」ともに、冷凍品でのお届けになります。自然解凍または冷蔵解凍するだけで、そのまま食べることもできますが(解凍後に再冷凍した場合は要加熱)、トーストすると香ばしいお米の風味と甘さが、レンジで温めるともちもちした食感がより引き立ちます。またフライパンやホットサンドメーカーでもお楽しみいただけます。そのままはもちろん、具材をはさんだり、ジャムなどを塗ったりしてお召し上がりください。

(2015年/有限会社エルフィンインターナショナル)

一覧へ戻る