FAICM

会員登録のすすめ

患者(消費者)とその家族・個人の方へ

このサイトに、お手元のパソコンや携帯電話のメールアドレスをご登録ください(2つのメールアドレスが登録できます)。

混入事故・表示ミスに関する情報、製造ライン上の改善に関するお知らせ、患者(消費者)の誤食や失敗事例など、様々な記事がこのサイトに新着アップすると、登録したアドレスにお知らせが届きます。

記事タイトルに興味を持ったら、このサイトをパソコンから開き、新着記事をご覧ください。

サイト登録のための費用負担はありません。

患者(消費者)とその家族・個人のご登録はこちら

企業の方へ

このサイトにご入会(会員登録)されると、自社製品に混入事故・表示ミスが起きたときに、このサイトに登録している患者やその家族の方々に情報を届けることができます。

また、アレルゲン管理に関する日常の改善事項や表示の工夫などについても、お知らせの場として利用することができます。

このサイトは、食物アレルギーやアレルゲン管理といったテーマの、公共知の蓄積をめざします。患者支援の実現と、より良いモノづくりへの情報支援を、皆様のご協力によって実現したいと考えています。

このサイトの立ち上げは第5回マイクロソフトNPO支援プログラムの助成金によって実現しました。

しかしながら、継続的運用のための資金は、様々な方にご協力を仰ぎながら進めている現状があります。このサイトの継続的運用のために、企業の皆様からのご支援を求めます。

また、本サイトの立ち上げ当初は、ご入会(会員登録)の際の年会費だけではサイト運用ができません。多くの企業の皆様からのご寄付やご協賛をお待ちしております。

ご入会(会員登録)について

多くの企業の皆様からのご入会(会員登録)をお待ちしております。

ご入会(会員登録)方法、年会費については、下記をご参照ください。

年会費について

本サイトは、企業の皆様からの年会費と、ご寄付・協賛のみで運営いたします。

なにとぞご理解の上、ご入会をお願いいたします。

年会費: 1社30,000円(1口以上、1年間有効)

※但し、本サイト運営チームが認めた場合には年会費を減額する場合があります。

ご入会(会員登録)方法
  1. NPO法人アトピッ子地球の子ネットワークまでご連絡ください。会員登録用紙を郵送、またはE-mail送信いたします。
  2. 会員登録用紙の提出と年会費の入金が確認できた時点で会員登録が完了いたします。その際に、ご担当者宛に本サイトのIDとパスワードをお送りいたします。